Shilo Shiv Suleman

 

Nation No. 01
Shilo Shiv Suleman
http://shiloshivsuleman.in/
instagram
facebook


シャイロー・シフ・スールメンは受賞歴あるインドの現代美術家であり、作品はマジックリアリズム、アート、テクノロジー、社会正義が交差する領域に息づきます。絵画、ウェアラブルスカルプチャー、インタラクティブインスタレーション、パブリックアート、デジタルアートを通して、官能と神聖、過去と未来を大胆に紡ぎ合わせ、作品として具体化します。

 神経科学者と協働で作った脳波や生体自己制御センサーに反応するアート作品によって、バーニングマン・フェスティバルでの招致インスタレーション〈Pulse and Bloom(心拍と開花)〉を含む複数の助成金を獲得しました。スールメンが過去に登場したメディアは、TED、BBC、Rolling Stone、MSNBC、TechCrunch、The Guardian、WIRED、作品を展示した美術館は、ロンドンのサウスバンク・センターとアムステルダム市立美術館です。 

 スールメンの最新作は、ギャラリー・ギーク・アートとそのパートナープラットフォームであるモザイク・ネーションとの協働で作られたシリーズ作品〈Kama-Devi〉であり、翻訳すると〈欲望の女神〉。同作品は、セクシュアリティやエロティシズム、これらの側面がいかに人生において感情を満たす深い役割を果たしているかという問いを扱います。カーマスートラの聖典とインド土着の対話の伝承と長寿を作品の意図とします。 

 「あなたにとって欲望やセクシュアリティとの最初の出会いは何ですか」とシャイロー・シフ・スールメンは問いかけます。 イマーシブで遠い過去と結びつく詩的な本シリーズ作品は、私たちの肉体的な出会いに深いインスピレーションを与え、物理法則やアナログ世界から解放されたデジタル空間での官能性を勇壮に開拓します。

 アートの未来は有形と無形のハイブリッドであり、作品はメタバース(三次元の仮想空間)の内に存在し、AR(拡張現実)を利用した形のあるスカルプチャーとして作られます。

コメント

人気の投稿